ゆる△すとりっぷ

ホラー全般/青春パンク/邦ロック/マンガ/アニメ など中心に語る雑記ブログです。

【ネタバレなし】『ベターウォッチアウト:クリスマスの侵略者』喜劇のホラー‼︎暴力シーンが最高。

ちゃーす。

ども、まりあんぬでーす(*'ω'*)

 

ただのホラーって飽きてこない?

いや、飽きないんだよね(反語)

知ってる知ってる。

金曜の夜に若い乙女の血を見るのってまじで最高すぎるよな‼︎

 

そんな気持ちもわかるけど、たまには変化球も行ってみよう。

てことで、今回はこちら。

『ベターウォッチアウト:クリスマスの侵略者』のネタバレなし紹介します。

Netflixで見れちゃいます。

 

 

 

f:id:zenzenzenra:20180420214458j:image

 

評価:9/10

一言感想:喜劇ホラーの最高傑作。

 

結論、めちゃくちゃ面白かったです‼︎

本当は10/10つけてもいいぐらい。

自信持ってオススメできます。

コメディホラーと、どこかで書いてあったけど、ガッツリ怖いのでご心配なく‼︎

 

「ここが悪い!」

「もっとこういう展開欲しかったなぁ」

といった、直してほしい部分が1つも思い浮かびません。

 

完成度たけーな、おい。

 

ってな感じです。

この映画が目指すところは、喜劇のホラー。

無邪気さ、喜劇のカサを着て、恐ろしい事が起こる。

楽しさと狂気のギャップが素晴らしい作品です。

そこを目指した映画として100点満点です。

ただし、1人ムカつくゲス野郎がいて、そいつが胸糞なので気分的にマイナス1の評価です。笑

 

あらすじ

 

近所に住む少年のベビーシッターとして、一晩泊まり込むことになったヒロイン。

思春期真っ盛りの少年は、なんとかヒロインに男として見てもらいたいと恋心を抱いています。

それも、わりとゲスな少年で、今夜ヒロインと一発やりたい……と欲望剥き出し。

そんな中、家に侵入者の気配が……。

楽しいはずのクリスマスが、恐怖の一夜に変わる。

 

 

 

ちなみに、

『ヴィジット』の姉弟が共演しています!

 

f:id:zenzenzenra:20180422145822j:image

 

お姉ちゃんはめちゃくちゃ美しく成長しているし、ラッパーの弟くんはそのまま悪ガキになってる感じ 笑

 

ホラーを感じさせない日常コマ

 

序盤は

「あれ、これってホラー映画だっけ?」

と、ジャンルを忘れるぐらいです。

ヒューマンドラマっぽくて、少年の片思いを描いた青春映画みたいな気持ちで見ちゃう。


そこらへんの人間関係がじっくり描かれているから、後半戦がより狂気に満ちてくる。

 

ホームアローンをオマージュした暴力シーンが最高

 

ホームアローンリスペクトな映画なので、リンクするところがあります。

その喜劇が、より狂気を引き立てる。

 

ネタバレになっちゃうので、あまり言えないのがもどかしいんですが。

暴力シーンが最高‼︎(*'ω'*)

ホラー映画見慣れると、暴力シーンって一辺倒だなぁと感じちゃうんです。

 

はい、殴られた〜。

はい、刺された〜。

みたいな。

 

だから、血の魅せ方や暴力シーンに工夫があると「おっ、いいやん〜‼︎」とテンション上がります。

そして、この映画の暴力シーンは最高だったとお伝えしたい。

めちゃめちゃ楽しかった……‼︎

 

まとめ

 

幽霊バーーーン!ドカーーーン!

みたいな賑やかホラーが見たい人には向かないかも。

 

じっくりと恐怖を味わえる良作です。

邦画タイトルが、なんとなくダサいので私も最初は見る気なかったんですが……笑

ホラー好きは、絶対見たほうが良い作品です‼︎

Netflixで見れるので、是非是非みてみてね〜。

それでは、以上まりあんぬでした(*'ω'*)