ゆる△すとりっぷ

ホラー全般/青春パンク/邦ロック/マンガ/アニメ など中心に語る雑記ブログです。

千葉:花見名所 里見公園【速報桜開花情報】

今日もお疲れマウンテン。まりあんぬです。

 

さて、昨日に引き続き千葉のお花見スポットをレポしたいと思います。

 

里見公園

 

◎アクセス

(1)京成国府台駅から徒歩で15分
(2)JR市川駅からバスで10分
バス停「国立病院前」から徒歩で3分

 

徒歩から行けちゃうのが良いところ。

中山法華経寺から30分ぐらいで行けちゃいます!

私はお弁当食べるために里見公園に向かいます…笑

 

場所がちょっと分かりにくいねぇ

きちんと地図見ながら行った方がいいかも!

落ち着く感じの田舎っぽい街並みです。

 

f:id:zenzenzenra:20180327183211j:image

 

道中に、詐欺としか思えない謎の自販機がありました。

是非やって見てください。

 

f:id:zenzenzenra:20180327183326j:image

 

桜並木がとても綺麗です!

そして屋台がたくさんあるのもテンションあがります。

たこやき、焼きそば、お好み焼き、チョコバナナ、りんご飴、イカ焼き…結構たくさんありました。

 

桜並木を抜けて、公園に侵入します…!

f:id:zenzenzenra:20180327183516j:image

 

お、おお…?

咲いてるような、微妙なような〜

 

f:id:zenzenzenra:20180327183555j:image

 

さ、咲いてないだと…

残念ながら、公園内はまだまだ4分咲かといったところ。

今週末が見頃ではないでしょうか!

 

そんな園内で人気が高かった写真スポットは、こちら。

 

f:id:zenzenzenra:20180327183801j:image

綺麗です!

しかし桜じゃねぇーっ!

f:id:zenzenzenra:20180327183836j:image

この花壇が一番綺麗なので、皆さん桜そっちのけで、ここで写真撮ってました〜笑

 

f:id:zenzenzenra:20180327184745j:image

 

地元のテレビ局もここの花壇撮影してました!

 

家族連れがとにかく多い印象でした。

8割ファミリーです!

なので、お酒でどんちゃんはちょっとやりづらいかもね?

レジャーシートたくさん敷いてあるので、近くの人と目が合うのがちょっと気まずかったです…笑

 

残念ポイント

 

お祭りをやっていることだけあり、きちんと係の方がいらっしゃいました。

迷子の園内放送も流れてましたよ。

ただ、おじいちゃんの園内放送がちょっぴり残念でした…笑

グダグダだし、話長いよ…!

 

おまけ

 

これが我が家のお弁当だっ!

 

f:id:zenzenzenra:20180327184549j:image

 

ポカポカ陽気で食べるお弁当は最高に美味しかった〜(*´ェ`*)