ゆる△すとりっぷ

ホラー全般/青春パンク/邦ロック/マンガ/アニメ など中心に語る雑記ブログです。

映画【シャークネード】 ラスト15分を見ろ!ネタバレ感想

ぬぬぬん。ども、まりあんぬです。

突然ですが、映画『シャークネード』って知ってます?

ざっくり言うと、サメが空を飛ぶ恐怖おもしろ映画です。

笑えるB級パニック映画だと、人気の映画なんです。

数々の著名人もシャークネードファンみたいですよ!

あの石原さとみさんも落ち込んだ時に見て、元気をもらっているらしいです(*'ω'*)

ということで、以前から気になっていた『シャークネード』を見たので、感想ツラツラ述べたいと思います。

ネタバレありなのでご注意を!

 

f:id:zenzenzenra:20180331140501j:image

 

評価 : 3/10

 

一言で、この映画をオススメするなら、

ラスト15分でオッケーです!

と、言いたい。

 

前評判が良かっただけに、肩透かし感というか……。

B級おもしろ系とは聞いてたんだけど、ちょっと見所少ないかなぁと思いましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

見所ポイント

 

◎おっぱいは期待してくれ

 

パニック系、サメ系映画につきものの、女の子のセクシーシーンが満載です。

水着シーンも最高。

ヒロインの女の子が駆け寄るシーンでは、プルンプルンです。

りあんぬは巻き戻して3回は見ました。

そして、主人公の娘がめっちゃかわいい!

ローラを色白にして、ロリっぽくした感じです。

そんなかわいい女の子が粘液でベタベタになったりします。

それだけで見る価値があるかと。

 

 

◎低予算が、笑いに繋がる

 

低予算のチープ感がツッコミ所満載で楽しい!

B級の魅力がたっぷり詰まってます。

言わずもがな「ひどい」は褒め言葉です。

 

・CGがひどい

→全体的にCGがお粗末すぎる。海のシーンとかひっどいぞ! 観覧車が転がるシーンもめちゃくちゃ面白かった。でも特にひどかったのが、車内シーンです。車の中から、景色が見えません。窓には、全部白いモヤがかかっています。「スタジオで撮ったんやろな」という、撮影裏に思いを寄せることができます。

 

・カメラワークがひどい

→カメラの繋ぎが本気でひどくて笑えます。サメが道路にいるシーンとか、別撮り映像を交互に見せてる感が強いです。

 

・肝心のサメがひどい

ゆるキャラじゃねーか! と、思わずツッコマされます。かわゆい。主人公の元妻の恋人がサメに喰われるシーンが面白かった。

「プールにサメ? HAHAHA‼︎ そんなはずないだろ〜〜? 」
窓バリーーーン。サメむしゃぁーーっ!
流れるようなテンプレでした。
そんで主人公が全然助けようとしない。助けに駆け寄るのめちゃくちゃ遅い。

オードリー春日並みの堂々たる風情で、「大丈夫かぁーーー!?」って助けにいくの声あげて笑いました。助ける気ないだろお前!

 

f:id:zenzenzenra:20180331192646j:image

 

 

◎ラスト15分は怒涛の展開

 

ラスト15分が、この映画の見所です。

もう、ここだけ見ればいいと思う。

 

ヒロインがサメに食べられた時は、結構びっくりしたの。

「え、ヒロインこんな簡単に死ぬん?」って。

いや、でもそんなわけないだろ〜。実は死んでないオチだよね。いつ出てくるんだ……。

そうこう考えてるうちに、サメとの空中戦が終わる。もう映画終わっちゃうぞ〜。

とハラハラしていると、ローラ似の娘を守るために、主人公がサメの腹に飛び込む!

 

こ、これは……。

まさか……(*゚∀゚*)

サメのお腹から、主人公とヒロインが出てきました!!!!!!!!

だが、全然美しくない。

今までファンタジー的にあり得ないことばかりだったのに、何故か、ここだけリアル。

サメの血と粘液で、べっちゃべちゃなの汚いわ!!!!

ここめっちゃ楽しかったです。

 

そのまま、テンプレ通りにヒロインとキス……。

かと思ったら、

主人公は、元妻と接吻。

ヒロインは、主人公の息子と接吻。

しかも血みどろでキスシーン汚いwwwww

なんでや!!!!!

一応伏線はあったものの、最初はヒロイン→主人公ラブ❤️だったのに……。

この後の関係性が危ぶまれます。

 

f:id:zenzenzenra:20180331192414j:image

 

だいたいストーリー全体を通じて、登場人物の心の動きが雑すぎる。

取ってつけたように、娘と主人公の確執とか、元妻と主人公の復縁とか、ヒロインが息子に乗り換えたりとか。

最高のB級かよ!(๑¯ω¯๑)

 

 

まとめ

 

何度も言うけど、ラスト15分が最高だったので、それまでが時間の無駄に思えてしまった。

全体的に、サメに喰われて死ぬシーンを、もっと派手に撮ってほしかったですね。

 

B級は、死に様が一番見所だと思うの。

だからちょーーっと、私の好みとは違うかな!

シャークネードは、5まで出てるので、機会があったら他のも見てみようかなという気にはなりました。

宇宙でサメと闘う奴があるらしいw

絶対おもしろいと思うw

 

 

てわけで、思わず草が生える良いB級でした。

サメ好き🦈さんには、おススメです|ω・`)

 

以上、まりあんぬでした〜〜。