ゆる△すとりっぷ

ホラー全般/青春パンク/邦ロック/マンガ/アニメ など中心に語る雑記ブログです。

まりあんぬの! 私のこともっと知って欲しいんぬ(*'ω'*)

おつぽん!

ども、まりあんぬです。

今週のお題「自己紹介」なので、挑戦してみました。

 

f:id:zenzenzenra:20180411211817j:image

 

これからどんなブログにしていくか叫びます。

 

 

りあんぬについて

 

小学校→中学校→高校→浪人→大学→塾講師→OLなうってところです。

好きなものは、ホラー全般、邦ロックです。

 

浪人の暗黒時代は、また別途記事にしたいと思います……へへ

塾講師経験あるので、世の中の受験生・高校生を全力で応援しています!

制服姿だと舐めるようにじっと見つめている女です。

 

最近だと、触る以外の痴漢が問題になってるんだよね。

触っちゃダメ、見てもダメ、嗅ぐのもダメ。

基準は、「女性が不快に思ったかどうか」だってさ。

しかし、私はどんなに見ても捕まらないない。

なぜなら、女の子だから!!!!!

 

ふははははっ羨しかろう?

悔しければ来世は女に生まれてくるんだなぁ(ゲス顔

 

……男性専用車両作ってくれればいいのにねぇ(´・ω・`)

 

ホラー大好き

 

とにかくホラー全般大好きです。

2ちゃんのまとめ巡回、マンガ、映画にしがみ付いてます。

マンガは、血のベタぬりが多いほど落ち着きます(*^ω^*)

首がハネると共に、私の鼓動も跳ね上がります。

小説は時間とられるから、ちょっと厳しいのだ。

 

ビビリのホラー好きなので、お化け屋敷や肝試しは大嫌いです。

自分の身に危険を感じる系は、本当無理!!!!

 

自分が絶対的に安全な状況で、

他人のドン底をジーーーッと見ていたいだけの平和主義なんですよ。

 

さらに言うと、本当にあった事件はリアルすぎて見てて辛いので、基本フィクションのホラーが好きです。

ほら、平和主義でしょ?

 

おすすめのホラー映画の楽しみ方。

恐怖に慄いて逃げ惑う人々を眺め、

「ふははははっ!テンプレ!テンプレェェェェエエ!!!! 」

と叫びながらコーラを飲むのが至福の一時です。

 

zenzenzenra.hatenablog.com

 

 

邦ロック大好き

 

どこそこのバンドが好き〜とか、あまりなくて、曲推しです。

 

映画や漫画にも同じスタンスなのですが、

〇〇監督だから面白いとか、△△のバンドだから聴くとかはあんまり好きじゃない(´・ω・`)

そういう先入観を持たないで、ニュートラルに作品を見たいタイプの人間なので、あえて詳しくならないようにしています。

好きなバンドでも、バンドメンバーとか人間性とか耳に入れないように気をつけてます。笑

折角好きな曲なのに、自分の嫌いなタイプの人間が歌ってたら、気持ちよく聴けないじゃないですか!

なので、出来るだけ距離感を保って聴いています 笑

でも、好きだと詳しくなっちゃうから困る!

 

その中でも、このバンドだけは、いつの時代でも外せん!と、思うのが

 

神聖かまってちゃん

 

です。

 

多くは語らん。

いや、いつかこのブログで語る。

 

 

zenzenzenra.hatenablog.com

 

 

当ブログ【ゆる△すとりっぷ】について

 

このブログは、死ぬ前に何か残したい!という思いで立ち上げました。

 

小林麻央さんを筆頭に、

若くして亡くなる芸能人の方を見て、

私もいつか死ぬんだなぁと漠然と自分の死を感じました。

 

そして、

私が80歳まで生きて、大往生で死んだとしても、

この人たちの短い人生よりも軽いんだろうなぁと容易に想像できてしまいました。

別に有名になることが偉いわけじゃないんですよ。

他人への影響力があるってすごいんだなぁと改めて感じた出来事だったんです。

生きていた時はもちろん、亡くなったあとも、色んな人の人生に影響を与えてるって、なんか感動しません?

 

私も、誰かに自分を知ってもらいたい。

なんかわからんけど、何か残したい。

っていう生存本能からブログに行き着きました次第です。

 

とはいえ、意識高い系はムリ

 

私は、意識が、激烈に低い。

激烈に低いんですよ!!!!

生まれ変わるなら、女子大生の飼い猫になりたいし。

仕事を楽しいと思ったことも、頑張ろうと思ったこともないし。

なんなら、自分の身体と世界の境界について永遠と考えていたい。

 

なんもしたくねーーーー!!!!映画は見てぇし、漫画は読みてぇし、美味いもんは食いてぇ!!!!!!

 

だいたいこんな感じです。

でも、これが人間じゃない?

と、まりあんぬは思うわけですよ。

 

f:id:zenzenzenra:20180411211846j:image

 

意識高いのは、もちろん理想。

かっこいいし、目標達成しがちだし、人として尊敬できるよね本当にすごい。

でも、そういう生き方ばかりがフューチャーされて、モテはやされているから、いまの日本は生きにくいんじゃないかなと思うわけですよ。

 

本当は上とか下とかの表現は嫌いなんですが、、、

 

要するに、世間一般的には、意識高い系って上の人間じゃないですか。

みんなの憧れで、目標。

道しるべなんですよね。

 

じゃあ、そこを目指せない人間って下なの?

価値ないの?

 

私は、違うと思うんです。

 

だって、そういう価値観を作ったのってメディアじゃないですか。

 

友達は多い方が良い。

痩せてる方が良い。

オシャレな方が良い。

 

それって、本当か???と。

「そうじゃない方」からの発信が少ないからでは?と、私は思うのです。

 

友達少なくても人生楽しいぞ!

ぽっちゃりでも良い感じだぞ!

ダサくても割と生きてる!

 

って胸張って言える人達がもっと増えれば、世間の価値観もずっと変わってくるのかなぁと思います。

 

そんで、私はその中でも、

 

「こいつみたいなのが生きてるなら、俺もまだマシだわ」

とか

 

「こいつ楽しそうだから、こんな生き方も良いんだなぁ」

とか

 

思ってもらえるような人間になりたいんです。

 

私は全く普通の人間なんですが、そう思ってくれる人が1人でもいてくれるように頑張っていきます(*^ω^*)‼︎

以上。まりあんぬでした☆